SSブログ

一人旅!!あの頃私は若かった! [旅行]

こんばんは!
今日も一日終わりそうですね〜。。平和でなによりです笑

本当は今回海外編にいくつもりだったのですが、もう一つ思い出深い自分の旅についてお話したいと思います!

その旅とは・・・・・・
 そうです!「初の一人旅」です!
今でこそ、一人での旅行はそんなに不安もないですが、初めての時はわくわくと不安の量が半端ではなかったです笑

その一人旅で、自分が行った場所は「白川郷」でした。
岐阜県にある、合掌造りで世界遺産に登録されている村ですね。
ここにどうしても行ってみたくて、高校2年生の時に挑戦してみました!

車中泊を含めて2泊3日の短い旅程のため結構忙しかったです。
いろんな種類のバスを乗り継ぎ…行きたかった場所に行くためまちを歩き回り…
とにかく、大変でした笑
いろいろ、あった中でも特に印象に残っているのが食事処で相席した老夫婦の方たちとの出会いです。

初めて白川郷で食事をする際に入った、場所でその方たちと会いました。
空いている席もなかったので、人との出会いを作るせっかくのチャンスだと思い相席をお願いしたところ、「おぉ!いいよ、いいよ!すわんな!」と大歓迎でした^^

そのお二人とは、趣味もあい結構長い間しゃべっていました笑

その後は普通にお別れしたのですが、なんとその後、お二人に偶然出会い、外が土砂降りで困っているところを車で宿まで送ってもらえるといううれしい出会いがありました!

旅の出会いは、とっても大切だと初めて実感したのが、この時でした。。。

特に落ちもない話でしたが、次回からは海外編です!
がんばって書きますのでよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。